みにちゅあ~ず

粘土などを使ってミニチュア制作を行っています. お気軽に、コメント待ってます!

--/--


リプトンのおまけ 第8弾ワンスプーンスイーツコレクション 04/18

リプトンのおまけ 第8弾ワンスプーンスイーツコレクション_01

リプトンのおまけ 第8弾ワンスプーンスイーツコレクション_02

写真拡大可。

久々更新。


リプトンのおまけ

第8弾「ワンスプーンスイーツコレクション」

パティシエの辻口博啓さんとのコラボみたいです



何回も見逃してきたリプトンのおまけですが、

もう8回目なんですね


4月13日からスタートしたものの
その前から店頭に並んでいたらしく、

探し回っても、コンビニにしか置いてないんですよ




ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります


ポワールデニッシュ*オーブン粘土のミニチュアスイーツ 07/05

ポワールデニッシュ01_みにちゅあ~ず

アップルパイに続いて、

オーブン粘土で作った、ポワールデニッシュ洋ナシのデニッシュです。



大小、2サイズ作りました。


左は着色前で、ピアスにもいけそうな大きさです。


右はしっかり大きく作りました。

焼き色をちょっと濃くしすぎたかなと。

ツヤを塗って、アクセサリーにする予定です。



ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

アップルパイ完成*ミニチュアスイーツのオーブン粘土パーツ 06/30

アップルパイ02_みにちゅあ~ず

アップルパイを着色しました

試しにやってみたら、

もう少し薄くてもよかったなぁ…な感じです。


まぁ、これはこれで。

よく焼けたアップルパイです。



着色前の記事では、大きさの表記‹約3センチ›

しかしていなかったので、100円玉と撮影しました

アップルパイ03_みにちゅあ~ず



ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

親子丼*オーブン粘土で作ったミニチュアフード 06/27

親子丼_みにちゅあ

ドアップの親子丼です。


人にみせると、何かわからない反応をされる、この親子丼。


ちゃんと鶏肉も入ってますよ~。


100円玉との比較。

大きさはこれくらいです。

親子丼02_みにちゅあ











ついでに、びっくりするような出来の

途中経過の写真も…。












親子丼03_みにちゅあ


これに手を加えると

それっぽく、親子丼っぽくなっちゃうんですねぇ。




ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

オムハンバーグカレー*オーブン粘土のミニチュアフード 06/23

オムハンバーグカレー02_みにちゅあ~ず

久々おせち以来のまともなミニチュアフードです。

オムハンバーグカレーです。


オムライスよりもハンバーグの方が、メインみたいな料理です。


昔作った平皿(石粉粘土を使用)が、2枚あったので

その1枚を使って作りました。



おおかた盛り付けたとき、

茶色と黄色 だけで寂しかったので、

オムライスの上にトマトの角切りと、パセリを散らしてみました



特に、カレーやオムライスは、改良の余地ありです。




大きさは100円玉より、少し小さいくらいです。

オムハンバーグカレー01_みにちゅあ~ず

ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

クリエイターズマーケットの報告 06/21

クリエイターズマーケット01_みにちゅあ~ず

イラストを描く友達(たらたら)と参加した、

クリエイターズマーケット in名古屋 の報告をします。


左半分が友達のイラスト、ポストカードで、

右が私のエリアです。


販売したものは、

新しくスイーツアクセサリーを作ったのと、

今までに作ってあったものがほとんどでした。

それでも、ごちゃごちゃするほどの数はありました。


販売せずに展示したものは、

おせちのパーツ、お寿司、チョコバナナ、りんごあめ、和菓子など、

虫メガメで見てもらうようにしました。


実物だけだと見にくいので、

大きプリントしたく写真やポストカードも用意しました。


いろんな方にみてもらえる機会は少ないので、

こうゆうイベントは貴重な時間です。

ミニチュアフード作り、もっとがんばらなきゃなぁと思いました。




ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

プリンのビンで、シリコンのパフェ チョコ、いちご 05/10

ビンパフェ チョコ いちご_みに



ソースの層は

ガラス絵の具や木工用ボンドで作りました。


そのほかの層は、紙粘土です。


その上に、

シリコンのクリームといちご、アイス、クッキーなどをもりつけた

ビンパフェです



カップケーキサイズのパーツ(いちご、アイス)を

使ったので、このパフェには少し小さすぎて

盛り付けにくかったです。




ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

アップルパイ着色前*オーブン粘土パーツ 05/06

アップルパイ_みに
大きさは、縦3センチ×横2.7センチ。


かなり久しぶりに粘土をさわりました。

リンゴ型アップルパイが作りたくなって

オーブン粘土で早速作りました。

完成というか、固まるのが待ちきれないので

ちょくちょくオーブン粘土を使います。


焼き色をつけて、つやを塗ったら

ネックレスやストラップにしようかと思います




ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

リプトンのおまけ 第4弾*ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション*アイス 05/05

リプトンのおまけ第4弾 アイス


リプトンのおまけです。

ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション


今回はレモンティーとミルクティー2種類が対象のようです。

主に店に置いてあるのは、リモーネ(レモンティー)の方ですね。



もうファミマくらいでしか売ってないかもしれません。

お手頃に買える店には、ほとんど置いてないみたいです。

おまけつきのは売り切れたのか。

ほしいのは置いてなかったので、この2つだけ買いました。


アイスのコーンが

携帯に付けるには特に、大きすぎるかなぁと思います






ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

オーブン粘土パーツ*ケーキ、マカロン、マドレーヌ、クッキー 12/23

cake_55.jpg
ストラップにする前の写真です。

まだ、がのってません。

ストラップにするとこうなります。
画像



cake_54.jpg
マドレーヌは、原型を作って

型取り材のブルーミックスで複製しました。

左から4つめのプレーンタイプだけ

アクリル絵の具で焼き色をつけました。






ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

 | HOME |  »

プロフィール

マロリ

Author:マロリ
樹脂粘土でミニチュアフードなどを作っています。

マイ ミニチュア ギャラリー

写真をクリックで拡大☆★

◆ミニチュアのおせち
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー05
↑☆5円玉と比較☆
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー04
大きさは28ミリ×28ミリ。
主にパン粘土を使用しました。
ゆずと人参の飾り切りに注目☆
※各パーツのアップなどは
↓こちら↓からどうぞ☆
ミニチュア*おせち*全3回

◆オーブン粘土で作った
ロールケーキ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー06
※過去の記事も
是非↓どうぞ☆
ロールケーキの記事

◆お気に入りカップケーキたち
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー01
◆チョコチップクッキーと
抹茶アイスのアップ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー02
※カップケーキについての過去の記事や、
トッピングパーツ、シリコンのクリームについては
↓こちら↓からどうぞ☆
カップケーキの記事

◆シュークリーム
プリンアラモードなどなど
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー03

ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー07
※↓こちら↓もご覧ください。
制作過程も載せています。

◆おかしのガム
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー08
※詳しい材料などは↓こちら↓からどうぞ☆ ガムの記事

ぷちぷち


by blog Pitatto!

暗算トレーニング

by Orfeon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

マウスについてくる星


FC2Ad

リンク

オセロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

☆オススメ!☆

