みにちゅあ~ず

粘土などを使ってミニチュア制作を行っています. お気軽に、コメント待ってます!

--/--


カップケーキ*2色クリームに挑戦 10/18

カップケーキの紹介に戻ります。

使ったシリコンは、前回のセメダイン8000ではない
シリコンシーラントのホワイトを使いました。

ぷにぷに感は少なく、硬めです。
表面が8000に比べるとマットで、
ほこりが付きにくいような気がします。

2色クリームに初挑戦
白はそのままの絞り袋に入れて、
輪ゴムでしっかりとめます。

問題はピンクのクリームでした
の絞り袋に油絵の具のピュアレッドを
少々入れておきます。
そこにシリコンを入れて、輪ゴムでしっかりとめたら、ひたすらもみもみ
混ぜ終わってもまだ薄いなぁ、と絵の具を足して
またひたすらもみもみ

このシリコンだけなのかは不明ですが、混ざりにくいようで、
きれいに混ざるまでに手が疲れて仕方ない。

他の容器に入れて割り箸などで混ぜるのは、ごみが増えるのでやめました。
そっちの方が手も疲れず早く混ぜられると思います。

あとは、先を切った2つの絞り袋を、の袋に入れて絞るだけです


280.jpg
ピンクと白の2色クリームを絞ったカップケーキがこちら
左から2つ目のカップケーキにのせたハートのチョコチップクッキーが
かなりお気に入りです
以前は焼き色をつけていなかったのですが、チョコチップクッキーは
焼き色がないとリアリティーがなさすぎて、着色しました。
チョコチップクッキーのアップ(今度、接写で撮りなおしだぁ)
310.jpg




290.jpg
右は、モカクリームと白の2色絞りです。
もりもりクリームのカップケーキ
上から見ると、お花みたいに見えますねぇ。
300.jpg



ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

はじめまして。

はじめまして。
コミュニティから飛んできました。
クリームの絞り方が変わっていてかわいい仕上がりですねv-238
またお邪魔させてくださいね(*- -)(*_ _)

はじめまして。
コメントありがとうございます。
カップケーキにクリームを絞っていると
なぜか変わった形にしちゃいます。。
いろんなデコレーションのバリエーションを
増やしていこうと思います。
いつでも遊びに来てくださいね~v-33

ありがとうございます☆

お返事ありがとうございます♪
カップケーキのクリーム新しい
デコレーション楽しみにしています☆

おいしそうだなあ~v-22
間違って食べちゃわないかしらw

チョコチップクッキーの本物加減がすごい!!!

こんにちは☆らずと申します
クリームの絞り方、凄くお上手ですね!!どうなっているのか素人の自分にはさっぱり(汗
前記事のピン使いも工夫されていて、とっても参考になりました(*^_^*)
これからも色々拝見させてください♪

v-22こひろちゃんへ
間違って食べたら大変だね~
チョコチップクッキーをほめてくれて
ありがと~。
これからも焼き色研究していくね☆

v-22らずさんへ
はじめまして。
クリームはうまく絞れたりそうでもなかったり。
全部きれいに絞れるようになりたいと思ってます。
ピンは加工するとき要の部分なので
少しでも丈夫になるように作りたいです。
ゆっくり更新ですが、いつでも遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minimaromaro.blog98.fc2.com/tb.php/100-b96ad88b

 | HOME | 

プロフィール

マロリ

Author:マロリ
樹脂粘土でミニチュアフードなどを作っています。

マイ ミニチュア ギャラリー

写真をクリックで拡大☆★

◆ミニチュアのおせち
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー05
↑☆5円玉と比較☆
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー04
大きさは28ミリ×28ミリ。
主にパン粘土を使用しました。
ゆずと人参の飾り切りに注目☆
※各パーツのアップなどは
↓こちら↓からどうぞ☆
ミニチュア*おせち*全3回

◆オーブン粘土で作った
ロールケーキ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー06
※過去の記事も
是非↓どうぞ☆
ロールケーキの記事

◆お気に入りカップケーキたち
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー01
◆チョコチップクッキーと
抹茶アイスのアップ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー02
※カップケーキについての過去の記事や、
トッピングパーツ、シリコンのクリームについては
↓こちら↓からどうぞ☆
カップケーキの記事

◆シュークリーム
プリンアラモードなどなど
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー03

ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー07
※↓こちら↓もご覧ください。
制作過程も載せています。

◆おかしのガム
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー08
※詳しい材料などは↓こちら↓からどうぞ☆ ガムの記事

ぷちぷち


by blog Pitatto!

暗算トレーニング

by Orfeon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

マウスについてくる星


FC2Ad

リンク

オセロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

☆オススメ!☆

