みにちゅあ~ず

粘土などを使ってミニチュア制作を行っています. お気軽に、コメント待ってます!

--/--


マカロンで~す☆*オーブン粘土*パーツ 10/14

cake_28.jpg

マカロンちゃんです。

今のところ3色。

パステルカラーなら、色はなんでもありなんですかね。

cake_29.jpg

↑これがマカロン、横から見たところです。

普通のマカロンは、クリームは薄くか、ないのか

という感じだと思いますが、

これは、ボリュームを出してみました。

クリームないとかわいさがないような。


◆作り方◆

型を使う
(丸く抜いてから角をとる)、(1個作ってその型を作る)

など作り方はいろいろあると思いますが、

私は1つ1つ、手作りで作る派です。


好きな色のオーブン粘土を、球体をつぶしたメントスのような形にしたら
しばらく放置して、冷えるのを待ちます。

それを上下半分で切ります。
寝かさずに立てて、上から下にカッターを下ろします。

冷えていても多少形がくずれるので直して、、

ここでいつものが登場です!

つぶれた半球の下を一周ひっかいていきます。


2つとも終わったら、白の粘土を用意。

丸くつぶしますが、斜めに開いたようにするために
丸の半分をぐっとつぶしたものを
半球の内側にのせておさえます。

針でクリームに見えるように筋を付けたら整えて

もうひとつの半球で、サンドイッチ!!

後は押さえて完成です☆★☆


ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

マロリさんは針の使い方が天下一品ですね!
クリームなんて機械で搾り出したように綺麗です。
すごく美味しそう!

こんばんは~!
本当に、いつもキレイに、丁寧に作られますね!
とっても可愛いです!!&美味しそう♪
「針」はすごいですね!!
マロリさんの手にかかると、針でなんでも
表現出来ちゃいますね!!

e-428ぷちさんへ
そんなに褒めていただいて!!
ありがとうございますe-266
針使いも慣れてきました。

e-428おでんさんへ
こんばんは~。
少ししかつくれてないのに、時間かかっちゃいます。
1日があっという間で。
オーブン粘土を使うようになって、
針が必需品になりました。
なにかと使えてとっても便利ですよ☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minimaromaro.blog98.fc2.com/tb.php/67-fdc9f5f9

 | HOME | 

プロフィール

マロリ

Author:マロリ
樹脂粘土でミニチュアフードなどを作っています。

マイ ミニチュア ギャラリー

写真をクリックで拡大☆★

◆ミニチュアのおせち
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー05
↑☆5円玉と比較☆
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー04
大きさは28ミリ×28ミリ。
主にパン粘土を使用しました。
ゆずと人参の飾り切りに注目☆
※各パーツのアップなどは
↓こちら↓からどうぞ☆
ミニチュア*おせち*全3回

◆オーブン粘土で作った
ロールケーキ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー06
※過去の記事も
是非↓どうぞ☆
ロールケーキの記事

◆お気に入りカップケーキたち
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー01
◆チョコチップクッキーと
抹茶アイスのアップ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー02
※カップケーキについての過去の記事や、
トッピングパーツ、シリコンのクリームについては
↓こちら↓からどうぞ☆
カップケーキの記事

◆シュークリーム
プリンアラモードなどなど
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー03

ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー07
※↓こちら↓もご覧ください。
制作過程も載せています。

◆おかしのガム
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー08
※詳しい材料などは↓こちら↓からどうぞ☆ ガムの記事

ぷちぷち


by blog Pitatto!

暗算トレーニング

by Orfeon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

マウスについてくる星


FC2Ad

リンク

オセロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

☆オススメ!☆

