みにちゅあ~ず

粘土などを使ってミニチュア制作を行っています. お気軽に、コメント待ってます!

スポンサーサイト --/--


フリマ~。 11/26

f_01

ケーキのストラップ、ケーキのイヤリング、マカロン、ハンバーガーなど。
わんこの肉球ストラップもあります☆モデルはうちの犬~。


f_02
↑いちごのムースのピアス

F_03
↑いちごのサンドビスケットのイヤリング

F_04
↑いちご3つ入りシュークリーム、チェーン付き


先日、待ちに待ったフリーマーケットでした☆

本当は2日間の予定でしたが、
なんとあの台風で1日中、全く外に出ることもできない状況。

朝7時の電話連絡で中止が決まり、がっくり★




しかし、翌日は昨日がうそのように晴天

午前中はひなたで暑いぐらいでした。

9時集合で10時からスタート


いつ10時を回ったか気付かないうちに
人がちらほら見え始めました。

こっちはディスプレイであたふた。

そんな中、最初のお客さんは値札をつけてもないのに
手作り品を買って行ってくれたのです!!

ありがとうございま~す

その後も徐々にお嫁にいきました。



今思えば、2日間に対応する数はなかったので
1日のみになってしまいましたが、結果オーライでした☆




販売したものは、上の写真のミニチュアのモチーフをつけた
ストラップ、イヤリング、ピアスなどなどです。


私は、この環境(フリマ)ならではのサービスをしました。

それは、イヤリングをピアスに、ピアスをストラップに
と言ったように、
お好みに合わせてパーツを交換するサービスです。

レンタルボックスなどで見かけるかわいいミニチュアのアクセサリーは、
作者がいないので、ピアスはピアスのままなのです。

「ピアスじゃなくてイヤリングならほしい」という人にも
考えていただけるように、臨機応変に対応しました。



今回一番困ったことは、おつりです。
用意はしていたつもりでしたが
偶然100円玉が2枚しかなかったのです。
困った困った。

それに、なぜかなぜか、
買ってくれるお客さんは500円玉や千円札を
出してくれちゃうんですよ。
うれしいことではあるのですが…。

売ってるものの単位は50円や100円単位なのに…。

たえず100円玉が足りない状態で、
その辺で買い物して
100円作ったりしてなんとか切り抜けました。





一緒にやった友達は、
手のひらサイズのかわいいあみぐるみを8体置いていて、
終了時刻のだいぶ前に完売してしまいました~!
おめでと~う☆


フリーマーケット、とっても楽しかったです。
ぜひまたやりたいと思います☆



※もし、このフリマ見に来てくださった方がいらっしゃいましたら
 ご意見お聞かせくださるとうれしいです☆


ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります

スポンサーサイト

フリマ~。

フリマ成功、おめでとうございます♪
パーツ交換はとてもいいアイディアですね^^
フリマでミニチュアって珍しくて目を引いたんじゃありませんか?
楽しく出来て何よりでしたね。

フリマお疲れ様です!
自分の作ったものが目の前で売れていくって
嬉しいですよね!
また、手にとってもらった時の
お客さんの顔を直接見ることができて
反応が恐い反面、楽しいですよね!
私も、ゆくゆくはフリマに出展してみたいと思っています!
私には夢のような話ですが・・・
ピアス・イヤリングのパーツを交換するのは
さすがマロリさんですね!
それにしても、思ったよりも小さくて、またびっくりしました!
肉球が何気に可愛いです!

すごい!可愛いです。
完売も納得です。
近かったら行って見たかったです。

e-399ぷちさんへ
確かに他のフリマをのぞいたりしても
ミニチュアは見かけたことないですね。

一般の方にも受け入れやすいように
ストラップやイヤーアクセサリーにしたので
足を止めてくださる方もたくさんいました☆

e-399おでんさんへ
去年初めてフリマでミニチュアを売ったのですが
初めて買ってくださったお客さんで、
もう満足~e-420カンゲキ~e-415って思いました。
今回は一般の方向けに実用生のあるものにして
去年より反応が良かったかと思います。

やるって決めたら数作るために準備は大変ですが
喜びの方が大きいので、フリマはおすすめですよ~☆

この写真小さく見えましたか~?
パーツにはちょうどいい大きさかなぁって思ってます。

e-399nana☆さんへ
私もは完売はしてないんですよぉ。
友達のあみぐるみは完売でした。
山の上の卑怯の地なので、、、。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minimaromaro.blog98.fc2.com/tb.php/78-373bf86b

 | HOME | 

プロフィール

マロリ

Author:マロリ
樹脂粘土でミニチュアフードなどを作っています。

マイ ミニチュア ギャラリー

写真をクリックで拡大☆★

◆ミニチュアのおせち
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー05
↑☆5円玉と比較☆
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー04
大きさは28ミリ×28ミリ。
主にパン粘土を使用しました。
ゆずと人参の飾り切りに注目☆
※各パーツのアップなどは
↓こちら↓からどうぞ☆
ミニチュア*おせち*全3回

◆オーブン粘土で作った
ロールケーキ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー06
※過去の記事も
是非↓どうぞ☆
ロールケーキの記事

◆お気に入りカップケーキたち
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー01
◆チョコチップクッキーと
抹茶アイスのアップ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー02
※カップケーキについての過去の記事や、
トッピングパーツ、シリコンのクリームについては
↓こちら↓からどうぞ☆
カップケーキの記事

◆シュークリーム
プリンアラモードなどなど
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー03

ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー07
※↓こちら↓もご覧ください。
制作過程も載せています。

◆おかしのガム
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー08
※詳しい材料などは↓こちら↓からどうぞ☆ ガムの記事

ぷちぷち


by blog Pitatto!

暗算トレーニング

by Orfeon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

マウスについてくる星


FC2Ad

リンク

オセロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

☆オススメ!☆

