みにちゅあ~ず

粘土などを使ってミニチュア制作を行っています. お気軽に、コメント待ってます!

スポンサーサイト --/--


バームクーヘンですか 12/08

01
↑乾燥中。

02
↑↓同じものです。色がだいぶ違いますね。
03

バームクーヘンを作りましたが、

うまくできませんでした…。

色もだめだし、きれいに切れなかったんですよ。

厚さもバラバラ、爪楊枝も違ったかな。


写真はマシっぽく写ってますが、実物は…。
いや、写真でもへぼさ満天ですね。

粘土変えてリベンジします。



でも、おせちも作りたいと、思っているので

なんとかそっちもやっときたいなぁ。

年内に完成させたい。

1個でいいから。




ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります
スポンサーサイト

充分美味しそうですよ~。
バームクーヘンの色そのものです。

 
本物に見えますがっv-237
どうやって作ったんですかv-236

v-22nana☆さんへ
ほんとですかぁ、うれしいです。
でももう少しマシに作りたいと思います。

v-22???????さんへ
はじめましてですか?
うれしいお言葉ありがとうございます☆
見たままですよ。
巻いて切っただけです。

こんにちは~
遊びに来ました

バームクーヘン、おいしそうですv-398
私も過去に挑戦したことあります
でもキレイに巻くのも難しいし
その後まっすぐきれいに切るのも難しくって
見事に失敗しました~

こんにちは

本物みたいです
完璧なカットじゃない方が
手作りのバウムクーヘンって
感じでおいしそうですよ♪
きれいな層になってますね!
私も作ったことがあるのですが失敗に
終わりました

バームクーヘンめっちゃおいしそう!!!
焼き色もあのボソボソ感もばっちりじゃないですか!
今度作り方教えてくださいね(*´I`*)ポョ

v-22しろきちさんへ
ようこそ~☆
バームクーヘンはむずかしいですね。
今回作ってみて課題がたくさん残りました。

v-22すいかさんへ
こんにちは。
うれしいお言葉ありがとうございます!
手作りしたらこんな感じの切り口になりそうですね。

v-22sanoさんへ
sanoさんてあのsanoさんですか?
焼き色は写真だと違ってみえますから、
実際はあんまりよくないですよ~。

とっても美味しそ~~~!
私、バームクーヘンとっても大好きなんです!
本物にしか見えないですよ!
食べたいです!!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

v-22おでんさんへ
私もバームクーヘン大好きですよ☆
ありがとうございます!

お久しぶりです♪
バームクーヘン美味しそうですね。大好きです。
おせちはできそうですか?
私も去年作りましたが、かなり時間がかかり大変でした。

こんにちは!今年もあとわずかになってしまいましたね。
今年は、ブログを始めたことにより、マロリさんに出会え
仲良くして頂いて、とても楽しい1年でした!o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます。
来年も、マロリさんの素敵な作品を楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします!
では、良いお年を!(‘ー‘)/~~

v-20あーりーさんへ
お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
おせちは追々アップしていきますねぇ。
今年もよろしくお願いします~☆★☆

v-20おでんさんへ
こんにちは。
お返事が年を越してしまって、申し訳ありません。
私も、今年ブログを始めておでんさんともお知り合いになれて
ミニチュア作りがさらに楽しくなりました☆
2007年は本当にお世話になりました!
こちらこそ、ありがとうございますv-82
2008年も仲良くしてやってください、よろしくお願いしま~す☆


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minimaromaro.blog98.fc2.com/tb.php/79-28df0be4

 | HOME | 

プロフィール

マロリ

Author:マロリ
樹脂粘土でミニチュアフードなどを作っています。

マイ ミニチュア ギャラリー

写真をクリックで拡大☆★

◆ミニチュアのおせち
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー05
↑☆5円玉と比較☆
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー04
大きさは28ミリ×28ミリ。
主にパン粘土を使用しました。
ゆずと人参の飾り切りに注目☆
※各パーツのアップなどは
↓こちら↓からどうぞ☆
ミニチュア*おせち*全3回

◆オーブン粘土で作った
ロールケーキ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー06
※過去の記事も
是非↓どうぞ☆
ロールケーキの記事

◆お気に入りカップケーキたち
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー01
◆チョコチップクッキーと
抹茶アイスのアップ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー02
※カップケーキについての過去の記事や、
トッピングパーツ、シリコンのクリームについては
↓こちら↓からどうぞ☆
カップケーキの記事

◆シュークリーム
プリンアラモードなどなど
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー03

ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー07
※↓こちら↓もご覧ください。
制作過程も載せています。

◆おかしのガム
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー08
※詳しい材料などは↓こちら↓からどうぞ☆ ガムの記事

ぷちぷち


by blog Pitatto!

暗算トレーニング

by Orfeon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

マウスについてくる星


FC2Ad

リンク

オセロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

☆オススメ!☆

