みにちゅあ~ず

粘土などを使ってミニチュア制作を行っています. お気軽に、コメント待ってます!

スポンサーサイト --/--


2008年の初*ミニチュア日記 01/08


皆様、新春あけましておめでとうございます!!



などと1月7日に打っております。

なにはともあれ、
今年もよろしくお願いします



さてさて、久しぶりの更新ですが、

12月最後の日記に「ミニチュアのおせちが作りたい」と書きました。

それというのも、年賀状にミニチュアを載せようと思ったからです。

年末ぼちぼち作り始め、やっと4日に全1段が完成しました。




これから、数回に分けて紹介していきます。

まずは↓ゆずの器です。
これが作れたら満足!な気分で最初に作りました。
このギザギザがやりたかったんです。
o_01



制作途中の写真を撮っている余裕がなくて
まともな写真がないです。




重箱の大部分を占める煮物の材料は、

・しいたけ
・れんこん
・えび
・ごぼう
・鶏肉
・にんじん
・じゃがいも
・おふ

彩りを考えるとの物を入れたかったのですが
作っていません。



o_02

写真は、大きめのお重にいれました
・しいたけ
・れんこん
・小えび
・ごぼう
・にんじんの飾り切り
・じゃがいも
・まる~いおふ         です。




o_03

しいたけは表のしわしわ感も、裏のかさもすじすじも
大満足です。
しいたけの茎??(石づき??)もつけました。



o_04

にんじんは、この飾り切りがやりたかったので
こちらも満足です。

最初、できないかと思う場面もありましたが、

目標(まずはにんじんの飾り切り)が達成できて、ほんとに良かった。




o_06

小えびちゃん。




o_05

こちらはおふです☆
ピンクの線がエガエガなのは、ご愛嬌です


ちっちゃく作りすぎたかな。

後に大失態が起きたおふです…。

ガガ~ン!!




それはまた後で。  つづく。



ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります



スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

こんな小さいのにリアルでびっくりです!i-237
どれも美味しそうで本物みたいです。
完成が楽しみです。i-179

あけましておめでとうございます!

マロリさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

お正月と言えばお節ですよね♪
お節、色とりどりに縁起物のものが入っているから、
作るのがすごく大変そうだけれど、完成した時の達成感が
ものすごく大きなものになりそうですよね””8(^∇^8)(8^∇^)8""

椎茸、すごく小さいのにちゃんと線が入っていて、
感動ものでしたっ!!
質感も本物みたいですね~!

お麩も、和の符に気がすごくよくでていて、見とれてしまいました!
お麩の大失態ですか?!ん、どうなってしまったのだろう。

お節の続き、楽しみにしています。

あらためまして・・・
明けましておめでとうございます。

すご~いリアルですね~!
私も以前作りましたがしいたけの裏のひだひだまでは
作れませんでした。
それににんじんの飾り切りは本物でもできないし~^^;
マロリさんはきっと本当のお料理も上手なんでしょうね。
完成が楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

e-277nana☆さんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

うれしいお言葉ありがとうございますe-415
出し惜しみしちゃってすいません。
しばらくお付き合いください☆

e-277ミニコアラさんへ
あけましておめでとうございます!

もう正月過ぎたのに「お節」とか言って…。
もうすぐ完結します!!

今年もよろしくお願いしま~すe-347

e-277ぷちさんへ
こんにちは~☆
本物のにんじんで飾り切りはやったことないですよぉ。
完成までしばらくお付き合いください☆
よろしくお願いしま~す。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minimaromaro.blog98.fc2.com/tb.php/80-66e8a8ed

 | HOME | 

プロフィール

マロリ

Author:マロリ
樹脂粘土でミニチュアフードなどを作っています。

マイ ミニチュア ギャラリー

写真をクリックで拡大☆★

◆ミニチュアのおせち
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー05
↑☆5円玉と比較☆
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー04
大きさは28ミリ×28ミリ。
主にパン粘土を使用しました。
ゆずと人参の飾り切りに注目☆
※各パーツのアップなどは
↓こちら↓からどうぞ☆
ミニチュア*おせち*全3回

◆オーブン粘土で作った
ロールケーキ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー06
※過去の記事も
是非↓どうぞ☆
ロールケーキの記事

◆お気に入りカップケーキたち
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー01
◆チョコチップクッキーと
抹茶アイスのアップ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー02
※カップケーキについての過去の記事や、
トッピングパーツ、シリコンのクリームについては
↓こちら↓からどうぞ☆
カップケーキの記事

◆シュークリーム
プリンアラモードなどなど
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー03

ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー07
※↓こちら↓もご覧ください。
制作過程も載せています。

◆おかしのガム
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー08
※詳しい材料などは↓こちら↓からどうぞ☆ ガムの記事

ぷちぷち


by blog Pitatto!

暗算トレーニング

by Orfeon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

マウスについてくる星


FC2Ad

リンク

オセロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

☆オススメ!☆

