みにちゅあ~ず

粘土などを使ってミニチュア制作を行っています. お気軽に、コメント待ってます!

スポンサーサイト --/--


ミニチュアの*おせち* 完成で~す。 01/11

続きまして、【第3回-完成まで】

本日のメニューは、


・ゆずの器に入った黒豆
・ゆずの器に入ったいくら
・伊勢海老




o_09

まずは黒豆inゆずの器です。

黒豆入りといくら入りの2種類あります。



最後の最後に作ったのがお節のボス、伊勢海老です。

ひげが左右きれいに作れなかったのと、

この作り物感が否めません。




こちらは完成の盛り付け写真でお楽しみくださ~い☆













おせちの盛り付けが完了しました!!



o_11


o_12
煮物のアップ!!

o_13
いくらにアップ!!あれ、右の方  スカっ!?






ふぅ~



屋外で盛り付けをして、撮影。

結構時間かかりました。

未接着でやっていたので、あっちがくずれこっちがくずれ…。

倒れたものを直すのも大変。



そして、3段お節は夢に消えました。

重箱は、28ミリ×28ミリで作りました。

12分の1より大きく作ろうと思ってこの大きさにしたのですが

料理作り始めたら、そっちの方が小さくて

そのまま、重箱が明らかに大きいことに気づきつつ

時間もないので、、、、、、、大きい1段になりました。

実物大だと33センチ位です。大きいねぇ。




今回は1段ですが、本格的な料理を作るのも楽しいなぁと思いました。

そして、「余裕を持って取り掛かれよ」と実感しました。



※おふの話…

気づかれた方はいらっしゃらないと思いますが

そう、おふを盛り付け忘れたのです…。

ニスを塗って乾燥させていたら、、、、写真を撮った後に気づきましたぁ。

困ったもんです。




ブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方は、一日一回
↓こちらを押してくださいませ☆励みになります




スポンサーサイト

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪♪

おせちすごいです!!!!!
これ…粘土ですよね!?って聞きたくなるくらいリアルです!!
特に伊勢海老とか本物みたいi-189
とっても豪華だし美味しそうですねーi-175

完成おめでとうございます♪
とてもリアルで豪華なおせちですね!
ゆずの器が好きだな~。
それに、屋外での撮影はやっぱり綺麗ですね。
添えてある葉も素敵です。
おふを忘れたのは残念ですね。
あれ、可愛いから好きなんです^^

完成おめでとうございます。
豪華なうえにリアル!
おせちのチラシかと思ってしまいました。
それくらいリアルです。

e-438ayaさんへ
おめでとうございます☆
お重といくら以外は全部粘土です☆
伊勢海老大丈夫ですか?よかったです。
1段豪華おせちがつくれて、一歩先に進める気がします。

e-438ぷちさんへ
ありがとうございます!
ゆずの器がつくりたくて!みたいなことろあったので
気に入っていただけて私もうれしいです☆
がんばったかいがありました。
外で撮るのって勇気いるんですが、
やっぱりいいですよね~。
次作る機会があったら、おふも登場させますe-282

e-437nana☆さんへ
ありがとうございます!
完成した写真をアップできました~。
伊勢海老くんというボスがいると
豪華に、見えますねぇe-275
つくってよかったぁ☆

はじめまして

こんばんは。はじめまして、ななネコです。
綺麗なお節を見ておもわずコメントさせていただきました。
一品一品とても丁寧に作られていて素敵ですね!!
伊勢海老もいい味出してます(>▽<)
また次の作品も楽しみにしています。また見に来ます☆

e-437ななネコさんへ
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます!
伊勢海老って構造がよくわからないんですよねぇ
でも写真を参考になんとか作れました。
いつでも遊びに来てくださいね~e-267

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

完成おめでとうございます!!
すごい!の一言です!!
とっても小さいうえに、とっても美味しそう!
煮物のツヤも何とも言えないし、
伊勢えびも美味しそう!!♪
おふはすっごく小さいですね!
1円玉の厚み以下なんて・・・
丸めるのも大変なのに、着色までできるなんて
ありえません!!

e-437おでんさんへ
ありがとうございます。
おふは、ちょっともったいなかったです。
煮物の上に乗せたかったのに。
線を描くのも苦労しました。
小さく造りすぎたのがいけなかったんですが。

すごい!

マロリさん、すご~い!
超完成度高いですね☆
私の作ったおせちとは比較になりません(笑)
伊勢エビも存在感あっていいですね~。
他の具材も一つ一つしっかりと作っているし♪
柚子の器もかわいらしい☆

e-437あーりーさんへ
おせち、正月過ぎに完成しましたよ~☆
ありがとうございます!
そんなにほめていただいて、、恐縮です。
大きな1段ということもあり、具の種類が少ないので
次作る機会があったら、3段を目指したいと思いますv-91

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minimaromaro.blog98.fc2.com/tb.php/82-b1be647f

 | HOME | 

プロフィール

マロリ

Author:マロリ
樹脂粘土でミニチュアフードなどを作っています。

マイ ミニチュア ギャラリー

写真をクリックで拡大☆★

◆ミニチュアのおせち
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー05
↑☆5円玉と比較☆
ミニチュアのおせち、粘土、ギャラリー04
大きさは28ミリ×28ミリ。
主にパン粘土を使用しました。
ゆずと人参の飾り切りに注目☆
※各パーツのアップなどは
↓こちら↓からどうぞ☆
ミニチュア*おせち*全3回

◆オーブン粘土で作った
ロールケーキ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー06
※過去の記事も
是非↓どうぞ☆
ロールケーキの記事

◆お気に入りカップケーキたち
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー01
◆チョコチップクッキーと
抹茶アイスのアップ
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー02
※カップケーキについての過去の記事や、
トッピングパーツ、シリコンのクリームについては
↓こちら↓からどうぞ☆
カップケーキの記事

◆シュークリーム
プリンアラモードなどなど
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー03

ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー07
※↓こちら↓もご覧ください。
制作過程も載せています。

◆おかしのガム
ミニチュアオーブン粘土パーツ、ギャラリー08
※詳しい材料などは↓こちら↓からどうぞ☆ ガムの記事

ぷちぷち


by blog Pitatto!

暗算トレーニング

by Orfeon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

マウスについてくる星


FC2Ad

リンク

オセロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

☆オススメ!☆

